SSブログ

新鮮で栄養たっぷり!酵素を壊さないおいしいジュースを作るなら・・・
世界各国で大ヒット中のクビンスサイレントジューサー!



↑ 通販検索

酵素とは [酵素とは]

酵素とは、たんぱく質で出来た代謝の媒介となる物質です。

ちょっと難しい表現ですね。

たとえば、今ご飯を食べたとして、これが私たちの肉になる為には、

色々な生化学的な変化を経るわけです。

ごはんがごはんのままでは、私たちの体の一部になれませんので、

変化することが必要です。

そこで酵素の登場です。

ごはん→私たちの肉や骨やエネルギー
    ↑
   酵素

酵素がごはんをどんどん分解して、さらに私たちの体の一部になるよう

再構築していきます。

酵素が無ければ、食べたものも消化できず、私たちは生きていくことが出来ません。

生命に欠かすことが出来ない大切なものなんですね。

それで、一口に酵素と言ってもたくさんの種類が存在しています。

先ほどの消化を助ける酵素はもちろん、解毒をする酵素、エネルギーを生み出す酵素

体の機能を維持する酵素。。。

脂肪を代謝させてエネルギーに変えてくれるのも酵素です。

いきなりまとめてしまいますが、こういった酵素が十分にある時、人は健康なんです!!

年をとるとこの酵素が不足してくるので、体の中で様々な代謝が円滑に行かなくなってきます。

太りやすくなるのもそのせいです。

ですので、酵素を外側から補う「酵素ドリンク」が今もてはやされているわけなんです。

長くなってしまったので、今日はこの辺で。

次回はもうちょっと踏み込んだことを書いていきたいと思います。
タグ:酵素とは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート 酵素HOMEへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。